車の情報屋

各種自動車の情報や新車の値引き情報、新型車の速報ほかニュースやレースクイーン動画、自動車関連動画など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BMWという自動車メーカー

日本国内でも多く見かける人気のドイツ車、BMWについてご紹介したいと思います。
このBMW、実は大元は航空会社です。そのため、エンジンの開発にはかなりの定評があります。

かの有名なF1レースにも、エンジンサプライヤーとして参戦しているほど、そのエンジンの性能は高評価を受けています。

高い走行性はもちろん、洗練されたデザインでも人気になっています。
また、経営においても多数の会社を買収しており、ドイツ車の中でも優位性をきづいている自動車メーカーです。


日本国内でも人気の高いMINIも、BMWの傘下の自動車メーカーです。
男性にも女性にも人気の高いMINI、このような街乗りタイプの車もBMWは開発しています。

BMWの人気車種と言えば、3シリーズセダンでしょう。
普通のセダンとは少しデザインの異なる独自のフォルムが人気の秘密になっています。
5シリーズセダンでも排気量は2000~2500ccとかなりのフルパワーを誇っています。
エンジン性能が高いため、この排気量では決して実現できないようなフルパワーを実現しています。
エンジンの開発においては、BMWの優位性は今でも昔でも変わりません。

高速走行、山道での走行、長距離走行、すべての走りを難なくこなすのがBMW車の特徴とも言えるでしょう。
特に高速走行においては他の自動車メーカーにはない高いパフォーマンスを持っています。

3シリーズセダンの2000ccの排気量のものになると、燃費性も高くなっています。
世界的にハイブリッドカー、電気自動車の開発の進む中、BMWは独自の路線を貫いています。
燃費よりは走行性、そういったコンセプトがあるようにも感じますが、今後、ハイブリッドカーやプラグインハイブリッドカー、電気自動車分野の中に参入してくることも大いに考えられます。

特にエンジンの開発については自信があるBMWですから、ハイブリッドカーの低燃費を実現しつつ、ハイパワーな走りを実現する自動車を開発してくれるかもしれません。

3シリーズセダンは、その外観はもちろん内装にもこだわっています。
上質な高級車を思わせるハイセンスなデザインに、シートにもこだわりがあり、居住性はかなり高くなっています。

収容スペースも要所要所に設置されており、セダンタイプとしては珍しいかなりの搭載スペースを確保しています。

若年層から中高年層まで幅広い層にファンを持つBMW。
これからもBMWの動きには目を離せません。

BMW 5シリーズの中古車とモデルの概要

テーマ:中古車 - ジャンル:車・バイク-ランキング:

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。